スギアカツキ【たまごのはなし】

51

究極の「茶碗蒸し」を目指して/スギアカツキ

好きこそものの上手なれ たまご料理のなかで、格別に好きなメニューがあります。それは、「茶…

焼きながら幸せな気分になれるフワフワパンケーキ作りの秘策/スギアカツキ

定番料理が豊かになる幸せ。 皆さんにとって“朝ご飯の理想”って何でしょうか? 白いご飯に出…

心とからだに寄り添う「温そうめんのフワフワ雲あんかけ」を作りませんか/スギアカツ…

時には栄養のことを忘れて。 「栄養のあるものを食べなさい」。 これは、私たちが古くから諭…

見つけた! おいしい味付けたまごを作るベストシンプルレシピ/スギアカツキ

好きなたまご料理は、何ですか? だし巻きたまご、オムレツ、目玉焼き……。 心が躍る元気なイ…

ステイホームで覚醒! 家族で楽しむ創作目玉焼き/スギアカツキ

コロナ禍でのステイホーム生活、皆さんはどのような毎日を過ごしていましたか?  衣食住それ…

デンマーク伝統のオープンサンド「スモーブロー」を作ってみよう/スギアカツキ

少し前になりますが、デンマーク・コペンハーゲンに行ってまいりました。もちろん旅の目的は、…

福岡からポルトガルへ!? 旅気分も味わえるカスタード饅頭「ポルトス」の魅力/スギアカ…

旅に出た時、皆さんはどのような視点で土産菓子を選びますか? “売上ナンバーワン”の看板で…

ケールをおいしく味わうための魔法を見つけました/スギアカツキ

毎日ちょっとずつ、ほんの少しでも美しく進歩できたらいいなと思って生きています。そんな私の…

世界はたまご愛にあふれてる! たまごは偉大な立役者/スギ アカツキ

ホテルや旅館のビュッフェ、皆さんはお好きでしょうか? 子どもから大人まで、好きなものを好…

ブルーナさんの絵本『ふしぎなたまご』から学ぶこと/スギ アカツキ

私が幼少時代から愛し続けている絵本の1つに、ディック・ブルーナさんの作品があります。ミッ…